ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

新元号だから新ジャンルミュージックをススメたい

こんにちは、ぽめcです。

 

平成から令和に変わったものの、元号を書く機会だったり和暦記入された書類を見る機会だったりがないと実感が湧かないもんですよね。僕は令和付けの書類を目にしたのでもう令和です。嗚呼平成。

今日の記事とは関係ないですが、ある程度の期間(忘れた)は書類に平成31年と書いても適切な書類として受理されるとかなんとかニュースで4月くらいにやってました。「元号の漢字が分からないけどスマホで調べるのは恥ずかしい…」って人も、今なら平成31年って書けば乗り越えられますね。いつまでそれで大丈夫なのかは知りません。令和は漢字自体は難しくないので平気ですかね。"礼"和とか書く人はいそうです。

 

 

さて、新元号に移ってから幾日。今回は新ジャンルミュージックを皆様におススメしたく、やってまいりました。

 

 

KawaiiFutureBassというジャンルの音楽です。

 

フューチャーベース(FutureBass)というジャンルの音楽に、カワイイ(Kawaii)要素が足された、派生ジャンルとでもいうのでしょうか。

 

 

 

soundcloud.com

 

そのKawaii Future Bassの中で僕が気に入っているのが、このYunomiという方の作る音楽。歌っている方の声ともマッチしていて、素晴らしいです。

 

1年ほど前にYouTubeをサーフィンしてたら見つけました。絵が可愛かったのでなんとなしにクリックしてみたら、ハマりましたね。

 

 

 

そもそもFutureBassというモノ自体全く知らなかったし今も知らないのでどんなやつなのかと言われてもあまり説明できませんが、結構ドゥンドゥン系の曲です。それにKawaii要素が組み合わさり、KFB(長いので省略)になるようです。

tiktokという、一時期YouTubeの広告に出まくってウザったらしかったアプリにも曲が使われていたみたいです。そのことに関して否定的な意見があるようですが、こういうものをあまり聴かないような人たちに知る機会が与えられていると思えばいいんじゃないですかね。まぁやってないんでどうでもいいというのが本音です。

 

 

Yunomiという方が作る曲は歌詞がある曲ですが、Ujico*という方の曲は歌詞のない、インストの曲です。BGMのように聴ける系。

www.youtube.com

歌詞付きの方は声が可愛い系すぎて好きになれないという人もいると思いますが、インストの方は可愛いBGMという感じで流すことができると思います。

 

ぜひ聴いてみてください。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。