ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

電子書籍より紙書籍

こんにちは、ぽめcです。

 

今週のお題「読書の秋」

 

pomec-blog.hatenablog.com

1年前も同じお題がありました。

 

僕は今小説はまったく読まず、紙媒体の漫画ばかり買っています。

f:id:PoMec:20181117195425j:image

棚の一部。左下の空間がなぜか余ってしまった。

電子書籍はまったく読みません。紙をめくる感じとか匂いとか、読んでる感じになります。

こうして集めて本棚に仕舞っていると、「買った感」があるのが良いです。なのでデジタル配信のみの曲とかもあんまり好きじゃないんですよねぇ。できればCDが欲しい。

 

あとは本の並べ方も、できれば綺麗にしたい。上の写真を見てもらうとわかるのですが、1タイトルが1段にまとまっています。

漫画を買うたびに場所を変えて、綺麗に並べられるようにしています。写真の本棚の1段分に入りきらない漫画は、この倍くらいが1段に収まる本棚に移します。綺麗だと気持ちいい。

 

続き買ってない漫画もあります。買うタイミングを逃したり、本棚の隙間を埋める役になってるから増やしたくなかったり。

それでももうどの本棚にも空きがないので新しく買う必要があります。そうしたら続きを買うかな。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。