ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

パックご飯

こんにちは、ぽめcです。

 

米が食べたいけど炊いてない。そんな時、電子レンジでチンするだけでできるパックご飯が便利です。

他にも冷凍のうどんはチンで食べれますし、パスタだって水入れてチンでできます。

もはや電子レンジは即席の鬼なのです。ザ・便利。

 

本題はパックご飯についてです。

 

僕の以前のバイト先は料理屋だったのですが、バイトが終わると賄いが食べられます。さすが料理屋だけあって、メニューに載ってるもの(具材が余っているなら)でもそうでない所謂賄い飯でも出てきます。どれも美味しいです。

ですが、米がお客に提供するものでいっぱいいっぱいで、これから来るだろうお客のことも考えて炊かなくてはならないくらい米が足りない時がありました。その時に「レンジでチンするやつでもいいか」と聞かれたので大丈夫ですと言ったのですが、その時の周りの反応は「お前それよく食えるな」といったものでした。パックご飯を進めた張本人でさえそのご飯は無理だという反応。

覚えてるものだと「それ畳の味がする」という人さえいました。

 

いや、確かに炊いたご飯と比べればレベルは落ちますが、そんなに言うほどじゃないでしょ。

それとも、パックご飯を食べ慣れてる僕の方がおかしいのか。

こういう「米が食べたいけどない」という状況の時に役立つのがパックご飯なんですから、使い方としては間違っていないと思います。

 

パックご飯否定派というのがいるのかもしれませんが、パックご飯を食べるような状況は訪れるはずです。多分。

そんな時のために、1度はパックご飯を食べてもいいと思います。不味いものじゃありません。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。