ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

たこ焼きを回したい時

こんにちは、ぽめcです。

 

猛烈にたこ焼きをクルクル回したくなったので、友人数人を集めてたこ焼きをクルクルすることにしました。

 

f:id:PoMec:20180916233054j:image

結果から言うと、こんな風になりました。僕としては上出来だと思います。

 

僕が初めてたこ焼き作りを経験したのは高校の時でしょうか。いわゆる「タコパ(たこ焼きパーティー)」というやつで、たこ焼き機の焼ける数のうち数個ずつ担当して楽しんでいたのですが、僕がダントツで下手でした。「たこ焼き」というか、もはや「たこ半ナマ」でした。

以降僕は自他共に「『たこ焼き』焼き下手」を認め、食べるだけの人と化していました。今思えばロクに焼けずに食べるだけなのに呼んでくれていたのはありがたい事ですね。

 

と、両手で数えられないくらいの「食べ専」の合間の「焼き」を経験し、銀だこを見て久々にたこ焼きを回してみたくなったので集まったところ、なかなかどうして、上手ではありませんか。紅ショウガや天かすが飛び散っていますが…

これは免許皆伝です。

 

銀だこのようにクルクル回すことは難しかったですが、そこは竹串でやってるからだと信じたいです。あのアイスピックのようなものでやれば、きっとクルクルいけるはずです。

 

 

一時期たこ焼き屋で働こうとも考えていましたが、こうやってワイワイ作るのが僕にはあっているようです。

 

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。