ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

先に風呂?先にご飯?

こんにちは、ぽめcです。

 

「風呂入る」をどういう意味で使っているか問題についての記事を書いて久しいですが、

 

pomec-blog.hatenablog.com

今日はそんなお風呂に関係した話。

 

 

皆さんは、先にご飯を食べてから風呂に入りますか?それとも、先に風呂に入ってからご飯を食べますか?

ご飯と風呂、どちらが先なのでしょう。

 

僕は断然先に風呂派です。

 

理由は簡単で、「お腹いっぱいになると風呂に入りたくなくなる」からです。

 

ご飯を食べた後2,3時間くらいは座るくらいしか落ち着く体勢がありません。横になるとか論外です。お腹が落ち着くまで座っていたい。

それに、食べた後お風呂に入ると、胃が小さくなったような苦しさがあります。

 

なので、僕は風呂に入ってからご飯を食べます。

どうしてもご飯が先になる場合は相応の時間を空けないといけません。例えば7時に食べたとしたら11時に入るくらい。

 

ご飯関係ですと、「ご飯の後の食料品売場」も嫌ですね。デパートとかのフードコートや飲食店で食べた後に食料品売場で買い物しようとしても、お腹がいっぱいでどれも美味しそうに感じられません。

 

もしかしたら、「先にご飯を食べる」というのはあまりいい結果を生まないのかもしれません。が、例が少なくてよくわからないので、「○○よりご飯を先にするのはやめよう」というのが何かありましたら教えてください。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。