ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

人間関係は「代わり」で賄える時代

こんにちは、ぽめcです。

 

 

pomec-blog.hatenablog.com

以前紹介した「彼女、お借りします」を読み返して「彼女以外に何がレンタルできるんだろう」と気になったので調べてみました。

 

rentalkanojo.com

「彼女、お借りします」のモデルとなったレンタル彼女

 

 

rentalkareshi.com

レンタル彼女と同じ会社にあるレンタル彼氏

 

そして「レンタル彼女があるんだからレンタル嫁とかありそう」と思って調べていたらすごい会社を見つけてしまいました。

 

family-romance.com

ファミリーロマンスという会社。

 

 

この会社の各種サービスを見ていただけるとわかるのですが、

f:id:PoMec:20180806233219p:plain

f:id:PoMec:20180806233317p:plain

レンタル嫁はなかったものの、「妻代行」「夫代行」から始まり両親や兄弟、はては子どもまで代行できてしまうではありませんか。(「詳細」がグレーでリンクがないものはどうやら現在代行していないようなので、正確に言えば今は子供や兄弟の代行はできない)

 

また、友達の代行や(それ友達って言えるのか…?)

f:id:PoMec:20180806233824p:plain

 

代わりに怒られて謝ってもらう「謝罪代行」とか、逆に自分を怒ってもらう「お叱り代行」とかの限定的な状況での代行サービスもありました

f:id:PoMec:20180806233938p:plain

 

他にもあったので、気になる方は以下のリンクへ。

family-romance.com

 

家事なんかは家政婦とかが代行できますし、そうなってくるとホンモノってなんなのかよくわからなくなってきますね。もはや人間関係で代行できないものは無いのではないでしょうか。むしろ全てを代行して1日過ごしてみたいものです。代行同士の父と母が、互いが代行とは知らずに話している…その場にいたら笑ってしまいそうです。

 

全てを代行したらかなりお高い値段になるのでできませんけどね。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。