ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

【写真注意】日差しに晒される時は対策してね…

こんにちは、ぽめcです。

 

夏といえば夏休み。夏休みといえば海。海といえば…

 

日焼けです。

 

僕は焼けやすい体質(?)らしく、普段の生活でも焼けます。夏だけじゃなくて、冬も晴れた日に外に出ると中々焼けるんですけどね…そのせいか1年のうちの半分は焼けていて、元々黒めということもあり「日サロ」と呼ばれることもありました。流石に日サロ焼けほどじゃないだろ…多分。

 

さて、話が逸れましたが日焼け。この時期は文字通り肌を刺すような熱線ですぐウェルダンになってしまいます。

特に海だといつも以上に焼けてしまうので、焼けたくない方は日焼け止めが必須でしょう。

 

僕は焼けるのも大して気にしないのですが、日焼け対策を真剣に考えた年がありました。

結構凄い写真を載せるので、見たくない人はここでやめましょう。

 

 

 

 

 

これは数年前、釣りをした日のことです。

 

半袖+短パン+クロックスという夏の日あるあるな格好で海に出ました。日焼け止めは塗っていません。「泳ぐわけでもないからいっか」とも思っていましたし、「海に来たなら焼けたいよなぁ」とも思ってたはずです。

 

朝早くから昼過ぎくらいまで出ていました。

まぁ僕は全然釣れなかったのですが、そこは置いといていざ釣りも終わり帰宅。僕の足は大変なことになっていました。

 

 

 

 

f:id:PoMec:20180724231501j:image

 

こんなに焼けてしまいました。完全に火傷の域です。ここまで色が違えば、黒猫の靴下柄とお揃いといってもいいと思います。

 

足の甲をよく見ると、クロックスの穴焼けしてキモくなっています。

 

 

流石にこれからは日焼け対策をしようと思った出来事でした。

 

皆さんも大丈夫だと思わないで、何か対策を取ってください。こうなってしまったら足は熱を持って熱いし、ヒリヒリするし、シャワーは不快だしで全くいいことがありません。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。