ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

忙殺ほど良い事はない

こんにちは、ぽめcです。

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

ここ最近はほとんどモチベーションの上下はない状態です。やる気が無いわけでもないけど湧いてくるわけでもない。そんな状態です。

 

そんな僕のモチベーションを上げる簡単なものは、「人」です。

誰かに会っていると、自然とやる気が上がります。

 

 

モチベーションを最高に上げるのは「忙しくなること」です。不思議なことに、やるべきことが多く忙しいほどやる気が高まります。こなせるかどうかは別として。

大抵の場合は「あれも」「これも」となってどれも中途半端になってしまうのがオチなので、「どれもやりたいけどとりあえずこれ」と1つに絞っています。

 

 

モチベーションが失せる簡単な方法は「ベッドに横になること」です。その瞬間何もする気が起きなくなります。むしろ起きていられなくて寝ます。人をダメにするベッド。

 

ちなみに今はベッドに横になっているのでダメにされています。危うく日を跨いでしまうところでした。

 

結局、何もやらないよりは何かをやってる時の方が体が動くという事なのでしょうか。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。