ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

ようやく継続日数100日いきました 言いたいことがあります

こんにちは、ぽめcです。

 

ブログを始めて1年半強。毎日投稿を謳っているくせに、今まで達成できていなかった継続日数3桁をついに達成しました。

f:id:PoMec:20180718202924j:image

長い道のりでした。

本来なら継続期間559日になるべきなのでしょうが、過ぎたことは仕方ありません。これからです。

 

 

そういえば継続期間の話でしておきたいことが1つありました。毎日投稿をしている・目指している人向けの話です。

 

 

要約すると「記事の投稿日時を投稿してない日にして投稿すれば継続期間が途切れることがなくなる」という内容の記事を見かけました。確かその人はそれをやって継続期間を200日くらいに戻せました〜みたいなことを言ってたと思うのですが、調べてみてもそんな記事の人出てこないんですよね。メモなりSSなりしておくべきでした。

 

人の考え方はそれぞれですし、僕が不利益を被ったわけでもなんでも何のですが、正直これを見たときに何故か腹が立ってしまいました。

 

自分が続けて投稿できた期間が継続期間なのであって、言ってしまえばキチンとやってこれた、毎日投稿を謳う者の証です。勲章です。

 

それを手放したのは自分なのに、後から埋めるのはもはや不正ですよ。そんな人に勲章を受け取る資格はありません。

 

別に「ブログ日数=継続期間」の人だけが資格があるんだと言ってるわけじゃありません。手放してしまってもいいんです。問題なのは、そのあと平気な顔して後埋めするのか、初心に帰ってまた1から積み上げていくか、です。

 

 

本来なら、「継続期間を延ばそう!」と思い立った時にはもう勲章を受け取る資格があるんです。

 

僕も100日を迎え、この記事から101日目が始まります。リセットされたわけではないですが、気持ち新たにまた積み重ねて行こうと思います。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。