ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

【映画見た】みんな大好きポケモン

こんにちは、ぽめcです。

 

今やってるポケモンの映画観ました。

www.pokemon-movie.jp

f:id:PoMec:20180717230127j:image

何かのゲームで使うらしいものと、ポケモンをゲームで受け取る方法が書いてある紙と、ポケモンGOで使えるQRコードが載ってる紙をもらいました。どれもやってないので、やってる人にあげます。

 

映画館でポケモンの映画を観たのはもう10年以上ぶりでした。

最近の…というか、ポケモンのゲームはルビーサファイアのリメイク版を除けばエメラルド(第3世代?)までしかやってないので、それ以降のポケモンは全然知識がないのですが、今回の映画は昔のポケモンばっかり出てきたので分かるものだらけで楽しめました。

 

山ちゃんが現役だったのはすごい安心感ありました。あとは孫悟空でおなじみ野沢雅子が出てびっくり。

 

 

映画の内容についてはネタバレになるので言いませんが、ピカチュウについてわかったことがあります。

 

ピカチュウはツルツルの体だと思っていたのですが、どうも体毛で覆われているみたいでした。サトシがピカチュウを撫でた時、毛の「フサッ」って感じの描写があって。

確かに黄色い肌のツルツルな体ってキモいですし、ネズミって毛生えてますし。じゃあピカチュウは黄色い体毛で覆われていたってことになりますね。

 

映画館で映画を観るのはやっぱりいいですね。家とは大違いです。いくらサラウンドスピーカーや暗幕で擬似映画館を作っても、映画館には敵いません。

ドアがガチャッと開く音が右後ろから聞こえて「え?ここドアあったっけ?」と思っていたら映画の中でドアが開いただけだったのには驚かされました。自分も映画に入ってるようでした。

 

 

ど平日の3時という時間帯でしたが、子ども連れ・孫連れの家族から小学生らしきグループ、女子高生、大きなおともだちまで色々な人たちが観にきていました。

ポケモンは老若男女に人気のようです。正直子どもだらけだったらメンタルやられてたので、ポケモンの人気に感謝です。

 

そんなポケモンの上映前CMに妖怪ウォッチが流れたのはきっと演出です。

 

昔のポケモンしかわからないという方にも優しい映画だったので、この機に観てみるというのはいかがでしょうか。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。