ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

寝る時足元に布団を置かないと安心できない

こんにちは、ぽめcです。

 

当たり前ですが、今はもう冬ではないので冬用掛け布団はいらないですよね。この暑い中そんなものを被って寝たら死にます。

 

じゃあ片付けるかと言われると、僕の中ではまだ現役です。「まだ」というよりずっと現役。

 

というのも、普段寝る時は

f:id:PoMec:20180704230427j:image

まぁこんな感じになりますよね。

で、掛け布団をどう使うかというと、

 

f:id:PoMec:20180704230556p:image

このように、僕は足を隠すように置かないと寝られないんです。ブランケットのようなちょっと動いたらズレるような軽いものではダメで、掛け布団を四つ折りにして足元に置いています。

物心ついた時からこの寝方で、足が隠れていないと掴まれて持ってかれるような気分になって落ち着かない。

 

さらに言うと、僕はうつ伏せでないと寝ることができません。母曰く小さい頃からずっとうつ伏せのようです。赤ん坊の時は知りませんが。

 

さらにさらに言うと、「シャツイン」した方が良くなられます。大学生にもなってシャツインして寝るってどうなのと母に言われたことがありますが、落ち着くから仕方ありません。

 

なので僕の最強睡眠スタイルは「うつ伏せ+シャツイン+足元に布団」の3コンボです。

 

余談ですが、枕を自分に合わせてオーダーメイドしたくて調べたのですが、出来合いのものはあっても、オーダーメイドでうつ伏せは中々ありませんね。むしろ「うつ伏せ寝はやめよう!」みたいなのがあって悲しい。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。