ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

リコール(無償修理)への対応はお早めに!

こんにちは、ぽめcです。

 

普段僕が最寄りの駅や近場までレッツという原付を使っているのですが、リコールのお知らせが来ました。

www.suzuki.co.jp

4月2日から始まってるので、およそ3ヶ月。家には4月、5月、6月の初めに「無償修理します」ハガキが届きました。

 

はい。

 

通知ハガキが来ても「あ〜電話しなきゃなぁめんどくさいなぁ」と思いながらズルズル引きずって、今日まで来ました。

 

結果から言えば、もっと早くやっときゃ良かったです。

 

なにぶん初めての経験でしたので、修理にどのくらいかかるのか・いつ修理できるのかというのが予測ができず、「電話したらすぐ行かなきゃいけないんじゃないか」なんていらないことを考えていました。

 

重い腰を上げてやっと今日電話したところ、「15分もあれば出来るし、部品もあるからいつ来てもいい」と言われました。そんな簡単にできるんだ…

 

早速行きました。あっという間に終わりました。なんでもっと早く行かなかったのか…。

早い時期に行っておけばこの暑い中行く必要なかったんです。

 

修理したら、音が軽くなったような気がします。気のせいかな。

 

リコール通知が来た際に早い対応を取るのに良いことはあっても、放置して良いことはありません。

皆さんも何かしらのリコールの通知があった時は早めの連絡をお勧めします。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。