ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

漫画紹介#少女終末旅行

こんにちは、ぽめcです。

 

今回はこちらのご紹介。

 

少女終末旅行

f:id:PoMec:20180628200937j:image

2014年発行 著:つくみず

6巻完結

 

動物はおらず、人間も(ほとんど)いない文明の崩壊したまさしく"終末"の世界で生きるチトとユーリの2人の少女の話。

今年3月に最終巻が出て、ついに終わってしまいました。

どこかでお話ししたかもしれませんが、以前は小説を読んで集めるのにハマっていました。この本は小説収集から漫画収集へと切り替わった1作品です。

初めて見たのはまだ書籍化する前のくらげバンチというサイトで、感じたことのなかった独特な雰囲気に惹かれました。

 

ただ僕としては最終話はちょっと物足りなかった印象です。ハッピーエンドではないけど、バッドエンドでもない。僕はバッドエンド中のバッドエンドで終わるくらいの想像をしていたので、「あっ…終わった…」って感じで読み終わりました。だからこそ妄想が膨らむというところはありますが。

 

アニメ化もされた少女終末旅行。6巻完結と手が伸ばしやすい巻数ですので、ぜひご一読ください。不思議な感情が心に残ります。

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。