ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

息抜き

こんにちは、ぽめcです。

 

午前はとても良い天気だったのに、午後は土砂降りでした。今日は夜から友人と会うとはいえ、それまでの時間どこかに出かけようかと思っていたのですが、この雨を見せられちゃあ引きこもりです。天気の悪さがはっきりわかるほど空も真っ黒。

 

暇だったので犬にちょっかい出していたのですが、

f:id:PoMec:20180513174103j:image

やる気なし。けんぞうなんてわかばのお尻を蹴ってます。

 

さて、友人と会いました。「文房具が欲しい」とのことだったので、とりあえず横浜へ。

 

www.ito-ya.co.jp

タカシマヤにある伊藤屋というところに行きました。なんか豪華な場所です…

なに買うのかと思えば、クルトガでした。もうちょい文具店的なところでよかったかも。

 

そのあとは、

薄利多賣半兵ヱ~「昭和」がテーマ居酒屋です~

 レトロな感じの居酒屋に行きました。

f:id:PoMec:20180513202105j:image

f:id:PoMec:20180513202126j:image

なかなか面白い。

f:id:PoMec:20180513202239j:image

照葉樹林」というカクテル(?)。これは僕には合わなかったので友達にあげました。

 

 

おでんとかソフト面とか普通の居酒屋にはないようなものがあって、ご飯"は"美味しかったです。

 

…正直、もう行かないと思います。お酒が点でダメでした。う〜ん、ここだけがこんなんで、ほかの支店はふつうにおいしいのかなぁ…

 

先ほどまでの友人をAとしてBと合流し、HUBという英国風パブに行きました。2軒目です。

 

www.pub-hub.com

パブというのに初めて行ったのですが、バーみたいな感じでした。まぁバーも行ったことないんですけど。

 

f:id:PoMec:20180513211908j:image

初めてでよくわからなかったので、店員さんにオススメされた「ココナッツイエローブル」というのを頼んでみました。結構甘いけど美味しい。

 

f:id:PoMec:20180513221654j:image

「ダイナマイトキッド」というカクテル。アルコール強い。でも美味しい。

 

1軒目で店員にぞんざいに扱われていたので、ここでの店員の優しさが身に染みました。

 

バー(パブ)ということもあり1杯1杯の値段は居酒屋よりもお高めでしたが、店内の雰囲気もよく、お酒も美味しく、とても楽しかったです。

 

そして3軒目でシメ。鳥貴族という結構有名なチェーンの居酒屋。関ジャニ∞大倉の父が社長というのを知りました。すげー。

 

 

色々な話をしました。人は合理的な生き物ではないとか、"努力"は人の心にある絶対的な恐怖とか、もう酔いに身を任せて意味わかんないことを喋ってました。でも楽しかったなぁ。「よくわかんないけど楽しい」って感じが、楽しい。

 

 

結構飲みすぎたんで、もう当分飲まない…と言いたいところですが、実は今月、高校の頃の恩師が結婚するということで、そのお祝いパーティがあります。多分そこで飲むんじゃないかなぁ。めでたい。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。