ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

自分で転機を作り出したかったのかもしれない

こんにちは、ぽめcです。

 

特別お題ということで、今日は「僕の転機」について書きます。

 

そもそも転機ってなんだろうなぁと調べてみると、他の状態に転じるきっかけという意味が出てきました。

なるほど、僕は転機が欲しくて、自分で転機を作りたくてブログを始めたのかもしれません。

 

僕がブログを始めた理由は「やったことのないことをやりたい」ですし、こんな僕でも何かを継続してやることで、そこから見出せる・レベルアップする何かがあるんじゃないかと思っていました。

もしかしたら超有名になって依頼とかくるんじゃと思った事もあります。まぁ「人に何かを発信する」点においてド素人もいいとこの僕に、世間がそんな甘い顔をするわけありません。

 

それでも、ブログをやる前の1年と4ヶ月前(もうそんな経ったのか)よりは、良い方向に動けていると思います。

 

毎日、少しでも「文字を書く」という事をしているおかげで、記事の方も始めたての頃よりはマシになっているんじゃないでしょうか。 

 

ただ、反省点もあります。

今は慣れすぎてしまったところもあり、色や太文字などを殆ど使わずにやってきています。

 

pomec-blog.hatenablog.com

始めたての記事は、色つけをしたり太文字や傍線を使って強調したりしていたのですが、振り返ってみてもここ最近の記事はそういうのが減ってる印象。

良い変化がある一方で、忘れてはいけない事もあるということは、頭に入れておきたい。

 

「これが仕事にどう活かせるのか」とか、「役に立つのか」とか、そういったことはわかりません。

それでも、ブログをここまで続けてこれたこと、これからも続けることは他には無い経験です。ブログをやっていたことが役に立つ日が来るかもしれません。

 

そんな風に、振り返った時に「意味のあったブログ」になるように、今後も続けていきたいです。このブログが転機になる事を信じて。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。