ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

嫌いな食べ方ランキングTOP3

こんにちは、ぽめcです。

 

老若男女、国内外問わず、どの文化圏においても食は人を幸せにします。そうであるべきです。OISII is HAPPY

 

しかし、一転して負の感情を抱かせる食事もまたあります。

悪いのはご飯じゃありません。

 

人です!

 

今回は、僕の嫌いな食べ方を紹介します。ランキングをつけていますが、あまり差はありません。"強いて言うなら"程度の差です。

つまり、どれも嫌いということです。

 

 

目次

 

 

第3位

 

クチャクチャ食う奴

 

以外かもしれませんが、「人にやられると嫌な食べ方」の代名詞でもあるこちらは3位。

 

これをやられるとちゃぶ台返ししたくなるくらいイライラが募ります。イラッとくる程度じゃ済まないです。

 

 

第2位

 

ヌチャヌチャ食う奴

 

クチャクチャを制しての2位。これを想像出来る方はいらっしゃいますでしょうか。

 

口を閉じて食べているんです。いるんですが、唾液が少ないのか何なのか、すんごい嫌な音がする。

1回噛むたびに舌を上顎に押し付けて離してるような、喉を掻き毟りたくなるような音。

 

これをやられると死にたくなります。

 

 

第1位

 

何でも啜って食べる奴

 

ベスト・オブ・嫌い。堂々の1位。

麺類を啜る。全然問題ありません。パスタやうどん、中には蕎麦を啜るのは許せないという方もいると思いますが、僕は麺類を啜るのは許容できます。自分がやるのかどうかという話ではなく。

 

でもさ、

 

 

サラダ

 

その他いろいろ

 

啜る必要ありますか?!

 

 

 

汁物ならまだしも(それでも嫌なんですけど)、固形物を啜るってなんで?というかそれ難しくないですか?

 

これをやられると裸で叫びながら走り回りたくなります。

 

まとめ

最初にも書きましたが、ランキングをつけているものの、それらにあまり差はなく、"強いて言うなら"程度の差で、このどれもが嫌いということです。

 

食事が原因で友人・恋人含め、人付き合いが終わるというのはありがちな話です。それだけ食事の場は良い感情だけで覆いたい、負の感情を抱かせる要因を排除したいとなるフィールドなんだと思います。

 

始めに言った「食は人を幸せにする」

言い方を変えれば「食事は良い気持ちにする」のですが、気持ちが良くなると気も緩みます。大事な場面で気が緩みすぎ、食べ方が汚くなってさぁ大変とならないように気をつけたいものです。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。