ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

鮮魚の概念

こんにちは、ぽめcです。

 

買い物先で久しぶりにこういった類のものを見つけました。

f:id:PoMec:20180223230525j:image

 

お世辞にも鮮魚には見えません。

「鮮」でもなければ、魚を使ってるわけでもないクランベリークルミ。もしかしたらクルミが採れたてなのかもしれない。クランベリーは別名で魚系の名前なのかもしれない。

それとも「俺が法だ」理論でしょうか。きっと店長が「これは鮮魚だ」と言ったから鮮魚になってしまったんです。

 

 面白かったのはこれが鮮魚コーナーに置いてあったことですかね。撮ってないですがこの商品の右隣には煎餅(多分いわし)が置いてありました。もう鮮魚ってなんだ…

 

こういったトレーの商品にシールを貼る人がいると思うんですけど、その人はどんな心境でこれに鮮魚のシールを貼ってるんでしょう。それとも全部機械がやってるのかな。

僕のバイトのところは多分手貼りです。根拠はないですが、汚い貼り方率が高めなので。

 

昨日結構長めに書いたんで、今日はこの辺にしてバランスを取ります。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。感想はもちろん、書いてほしいものとか紹介してほしいとかでも構いません。それを即日投稿はさすがに無理ですが。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。