ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

増えるフォロ割

こんにちは、ぽめcです。

 

 以前フォロ割で安く泊まれるホテルをご紹介しました。

pomec-blog.hatenablog.com

 

が、これ以外にも「SNSのフォロワー数で割引する」お店は着々と数を増やしているみたいです。

 

 

www.owndays.com

 

こちらのOWNDAYSというメガネ屋では

  • Instagramのフォロワー×1円
  • 入店から会計までの写真へのいいね×20円

で、最大1万円まで割引がなされるそう。

2月28日までやってるみたいですね。

 f:id:PoMec:20180206223910j:image

 

oyahinaya-nerima.gorp.jp

 

こちらのおやひなやという居酒屋では

  • 写真を投稿したSNSツールのフォロワー数×1円

で、最大1万円まで割引がなされるそう。

ルールは以下の通り。

f:id:PoMec:20180206223954j:image

(画像:【マジかよ】「1フォロワー = 1円」で割引が適用される居酒屋『おやひなや練馬店』に行ってみた!! 割引ルールを詳しく解説 – ロケットニュース24より)

付けるハッシュタグは1つと2つ以上の情報が錯綜しているので、そこは実際に行った時に確認するのが良いかも。

 

2つ以上のツール(TwitterInstagramとか)がオッケーなのかはわからないが、おそらく1つだとは思います。

f:id:PoMec:20180206223929j:image

今のところ期間は無く、なるべく長く続けるためにも実施人数・金額上限を設けているそう。

そのため、事前の電話は欠かせないでしょうね。

 

僕もフォロ割できるくらいフォロワーがいればなぁ…

 

フォロ割自体はSNSと切っても切れない現代の良い宣伝になると思います。

ただ、今はまだ良いですけれど、今後この宣伝が常習化してくると捨て垢を大量に作ってフォロワーを増やしたり、その作業代行として金銭のやりとりが発生するかもしれないですね。

元も子もないというか、本末転倒というか…うまく言葉で表せられないのですが、わかりますかねこの感覚。SNSの使い方が逆になってる。

 

うーん…なんて言えばいいか。

 

SNSを使って情報を発信するのではなく、SNSで情報を買う…うーん、わかりません。ごめんなさい。

 

ともあれ、現段階ではフォロ割が珍しいのは事実ですので、経験しておくなら今のうちではないでしょうか。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。