ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

モンハンはゲームじゃないから!勉強道具だから!

こんにちは、ぽめcです。

 

 

www.capcom.co.jp

 

モンスターハンターワールドがもうすぐ出るようですね。モンハンをやってる友人は待機してるみたいです。ベータ版(先行版?)をやってるとか。

僕はPS4を売ったのでやりませんが、モンハンにはお世話になりました。

やったのは 2nd→2G→3→3rd です。基本PSPだけですね。3がWii出てたのはびっくりでした。

f:id:PoMec:20180121211705j:image

懐かしい… 

モンハンには本当にお世話になりましたよ。モンハンで知った漢字は多いです。

樹とか(樹海)、迅とか(迅竜:ナルガ)、渓とか(渓谷)。

モンハンとともに成長してきました。

あの頃はモンハンから始まるコミュニケーションがたしかに存在しましたからね。どんな食事が良いとか、どうすれば攻略できるかとかもネットじゃなくて人が頼りでしたし。

装備もマネキン買いよりいろんなシリーズを組み合わせて効果を発動させてる人が「出来る人」っぽかったなぁ。

あとはギルドカードの称号を面白くできた人が勝ちみたいなのもありました。今もギルドカードとか称号とかあるのかな?

それまでゲームといえばポケモンくらいだったので、連携を取るということもモンハンが教えてくれました。PSPは顔を合わせて連携が取れますが、今はどうなってるんでしょう。特に今回のPS4なんか顔を合わせない分無法地帯になったりしないんでしょうか。

 

 

上にも買いたように僕はPS4を売ったのでモンハンワールドはやりませんが、PSPはまだ持ってるので2Gでもやろうかな…2Gが1番好きです。

 

…てなわけで(?)、モンハンはコミュニケーションツールの1つであり、勉強としても機能する素晴らしいテキストなのです。いいね?

 

ちなみに大剣使いです。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、このへんで。