ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

ベッド下のワクワク

こんにちは、ぽめcです。

 

タイトルで「おっ?」とニヤニヤした方、何を想像したんですかね。

貯金箱の話をしようとしただけですよ?

 

だいぶ前にゴミ貯金箱を作ったのを覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか。

 

pomec-blog.hatenablog.com

 

 

あの貯金箱が今は

f:id:PoMec:20180118225451j:image

こうなりました。

100均で買ったケースに進化です。

どうもちまちま入れるのは性に合わないようで、このようにがん開きなら投げ入れられるので楽です。

100円か500円のみという縛りもやめました。小銭は全部ポイ。

 

フルオープン型貯金箱。有能です。

 

毎日入れるというのもやってませんが、財布に小銭がある程度入ってたら中身をぶちまけてるので、だいたい2,3日に1度は入れてるはずです。財布は出来るだけ薄くしておきたい派です。

 

この写真だとあんまり貯まってないように見えますけど、縦にすると

f:id:PoMec:20180118230455j:image

…そうでもない?

でも重みはあります。500mlペットボトルよりは重い。

 

f:id:PoMec:20180118231239j:image

こいつの住まいはベッド下です。貯金する時にベッドの下から取り出して、お金入れてしまう行為がとてもワクワクします。

 

これを一杯にしたら口座に入れよう。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

ちなみにソッチの意味でのワクワクは、無いですよ。

今日は、この辺で。