ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

ハリーポッターと山盛りの灰のようにみえるものの肖像

こんにちは、ぽめcです。

 

こんなものを見つけました。

 

f:id:PoMec:20180108213616j:image

日本語だと

 

ハリーポッターと山盛りの灰のようにみえるものの肖像

 

このタイトルだけで笑ってしまいます。

 

なんとこちら、AI(人工知能)にハリーポッターシリーズを全て学習させて作らせたハリーポッターの新作なんだとか。

 

3ページ半ほどの新作をBotnik Studiosからご覧になることができます。英文です。

 

内容は破茶滅茶ですが、文章にはなっています。

 

以前から人工知能に絵を描かせたとか、人工知能に曲を作らせたとか、そういった人工知能を使った実験(研究)がありましたが、これがどんどん高度化していってらいずれ芸術で人工知能に勝てなくなる日がくるのでしょうか。

人工知能が「人間らしさ」を学んだらそれこそAI一強な世界になりそうですけど。

 

人工知能同士で会話をさせたら独自言語で会話をしたみたいなのが半年前くらいにありましたね。

 

「山盛りの灰のようにみえるものの肖像」っタイトル、頭が混乱します。スッと頭に入ってこない。「もの」を「物」にしたらわかりやすい。

どんな肖像なんでしょう。

「『山盛りの灰のようにみえるもの』の肖像」ですから、何かしらの作品が山盛りの灰のようにみえるんでしょうけど、肖像って言ってるんだからモデルは人ですよね。どんなバケモノなんだ。

 

ちなみにタイトルと中身にはなんの関係もないです。すべてが破茶滅茶な文です。ロンがハーマイオニーの家族を食べるとか、ハリーが階段から落ち続けるとか、一応文としては成り立ってるレベルです。

まぁ読解力を養うにはいいんじゃないですかね(ヤケクソ)

 

Botnik Studios

 

ただ、この表紙も人工知能が作ったのかが気になります。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。