ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

「マイお題」を作ってみた

こんにちは、ぽめcです。

 

はてなブログの機能はまだまだ知らないものばかりでした。

 

新たに発見したのがこちら。

f:id:PoMec:20171230221903j:image

自分でお題を作る機能があった。

作ってその事について書いたり、他のユーザーから募集したりできるようです。

 

面白そうなので作ってみました。

f:id:PoMec:20171230222121j:image

 

5年後の自分へ

 

5年後の自分に向けて言いたい手紙的なお題です。

 

 ↓から記事が書けるはずです。

お題「5年後の自分へ」

 

5年後は2022年。もう年の瀬なので2023年扱いでいいでしょう。

東京オリンピックも終わって数年経ってます。僕自身もですが、街はどんな風になってるんでしょうか。

僕が小学生の頃、学校の体育館には未来の街を想像して書いた絵画のようなものが飾ってありました。車が走るのではなく飛んでいたり、道路ではなく透明なトンネルのようなものの中を移動していたりした内容だったのですが、それから月日が経った今でも車は車ですし、普通に道路を走っています。

 

そういうのを考えると、たかが2,3年じゃあまり変化はないかもしれませんね。やはり変わるとしたら時分自信や周りの人々でしょうか。

 

 

…僕が先のことを考えるとどうも暗くなりがちなんですよね。なんでだ。

 

ということで、皆さんお使いください。

作りっぱなしで放置もあれなので、僕も書きます。三が日過ぎ辺りになると思いますが。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。