ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

バーチャルYouTuberがいっぱい

こんにちは、ぽめcです。

 

バーチャルYouTuber」というのが妙に増えてきたな〜と感じています。

 

はじめにその存在を知ったのはキズナアイというAI YouTuberでしようか。真新しかったのでチャンネル登録したのですが、それ以来特に見ることもなく解除したような気がします。

 

youtu.be

 

それから知ったのはミライアカリという記憶喪失系バーチャルYouTuber。

 

youtu.be

 

電脳少女YouTuberシロなどなど。

 

youtu.be

 

 笑い方が独特でなかなか面白いです。まさに(シロ)イルカでした。

 

 

中でも今後が気になるバーチャルは、なんと

 

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん

 

という果てしない長さの通り名(?)を持つみここ。たしかみここという名前はこのモデルを作った時の名前で、バーチャルYouTuberとなってからは使ってなかったような。

書いてある通り、おじさんです。おじさんの名前はねこマスさん。

 ねこマスを推します。推しマスです。

youtu.be

 

この方は、ボイスチェンジャーで声を変えたりしていないため、キャラは狐娘なのに声がおっさんです。

自分でキャラを作っているようで、お世辞にも精巧な作りとはいえないのですが、愛らしさがすごい。

今後が楽しみです。

youtu.be

黙ってれば可愛い(褒め言葉)

 

 

声だけでなく、外見が男のバーチャルYouTuberを検索してみたのですがなかなか数が少ないようです。たしかに二次元なら可愛いキャラを作ったほうが何かと得ですしね。

youtu.be

 

これからはバーチャルYouTuberがどんどん増えていくのでしょうか。

たしかにキャラクターを自分の動きと同期させてるわけですから、それなりに面白そうではありますね。リアクション芸でおなじみのあの出川が始めたらキャラクターがとんでもないことになりそう。絶対面白い。

 

 

というわけでもう一度言いますが、ねこマスを推します。推しマスです。

 

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。