ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

オススメしたい映画1せ…2選

こんにちは、ぽめcです。

 

2つ推したいと思います。1番ってなんだっけ。まぁ1位タイということでここはひとつ…

 

どちらも今年の映画じゃないです。

 

目次

 

 

こちら

ひとつめは、

f:id:PoMec:20171223222213j:image

インターステラー

2014年公開の映画

 

地球を離れ、新たな居住地を見つけるために宇宙へと旅立つ話。

 

この作品の面白いところは、ただ単に「新たな居住地を探しました」「別の惑星で暮らし始めます」という話ではなく、ワームホールとか、ブラックホールとか、次元の話とか、そういった科学的な話をふんだんに織り交ぜていて、且つ観ていて飽きない面白さに惹かれました。

僕が感じたのは宇宙SFヒューマンドラマでしょうか。

インターステラー(interstellar)」という名前もいいですよね。

 

オススメです。一度は見てほしい

 

そしてこちら

ふたつめは、

f:id:PoMec:20171223224411j:image

オデッセイ

2016年公開の映画

 

火星の探査中にひとり残された主人公が救助隊が来るまで生き延びようとする話。

 

 一言で表すなら「火星サバイバル生活」ですが、地球のサバイバルの比じゃありません。

地球と火星とじゃ空気や水などのさまざまな要素が違いますし、食糧だって魚や果物が取れるわけではありません。その中で独りでひたすら生き抜かなくてはならないのです。

 

面白いのも確かですが、作中の緊張感に引き込まれ、見入ってしまいます。

 

これもオススメ。

 

 

終わりに

以上2つが皆さんに推したい映画です。

ぜひご覧ください。

 

僕としては、カーテンや雨戸を閉めてなるべく空間を暗くし、音量を上げて映画館っぽくして見るのをオススメします。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。