ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

そろそろ鍋にしませんか

こんにちは、ぽめcです。

 

12月ももう10日経ちました。およそ3分の1が終わります。早い。

 

鍋だぞ!とっくに鍋の季節だぞ!

 

と、思っていたら、今日はキムチ鍋でした。カラダポカポカです。

 

鍋は「家」がでますよね。一人暮らしの友人の家で数人でそれぞれが具材を持ち寄って鍋を囲んだことがあったのですが、その時に僕が餃子の皮を持って行ったら「?」でした。

 

鍋に餃子の皮はいれるでしょう?

 

美味しいんです、これが。ぜひやってみてください。

やり方(といってもシンプルですが)は、餃子の皮を買って、しゃぶしゃぶのような感じで食べる時に食べる分だけ入れる。鍋に入れるスライス餅のようなポジションなのかな。それともうどん?いずれにしろ炭水化物枠です。

 

餃子の皮ですから、鍋に入れてある肉や野菜と一緒に食べても美味しいですし、そのままでも鍋自体の味に染まっていて美味しいです。

 

ちなみに餃子の皮を食べた友人は餃子の皮を認めたようでした。だろ?美味しいんだ。

 

皆さんの中に、「僕(私)は入れるけど周りから見たら変わり種だった」というような具材はありますか?

ぜひ次回挑戦してみたいです。

 

※餃子の皮を挑戦して見る方は、初めは気持ち長めに鍋に入れてみるといいかもしれません。入れてる時間が短いと、中が生ですので。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。