ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

ヘッドセット 購入

こんにちは、ぽめcです。

 

ヘッドセットを買いました。

 

f:id:PoMec:20171208194509j:image

Cloudゲーミングヘッドセット - Cloud Core、Cloud、Cloud II、CloudX | HyperX

 

HyperXCloudというモデル。

 

HyperXはKingstonのゲーミングブランドで、PCメモリなんかが有名だそう。僕はそこんところ全然なので知らなかったのですが、PCに詳しい人ならわかるのかな?

 

僕はPCではヘッドホン+マイクだったのですが、ヘッドホンが5〜6年前に買ったものだったのでいい加減買い換えたかったのと、どうせならマイクも付いたやつの方が管理が楽ということでヘッドセットを買うことにしました。

 

f:id:PoMec:20171208194214j:image

購入。言わずもがなAmaのzonです。

ヘッドセットは以外に高い。ヘッドホンが2千円とかで買った記憶があったので、まぁ5千円あればいけるかなと思ったら、こちら8819円しました。

 

 

なんと参考価格は1万越え。そんなにするんですね。ナメてました。

 

ともあれ自宅に届き、いざ開封。

f:id:PoMec:20171208203342p:image

 

箱in箱

 

マトリョーシカかな?

箱が豪華です。

 

さらに開封。

 

f:id:PoMec:20171208203753p:image

ヘッドホン(真ん中)、スペアの耳あて(真ん中of真ん中)、マイク(左)、航空機用アダプタ(左下)

 

マイクが着脱可能なのは嬉しいです。ヘッドホン側にマイクジャックカバーみたいなのが付いているので、マイクを使わない時も埃が入ったりしないので安心です。

 

さらにオープン。

f:id:PoMec:20171208204737p:image

流石に暗くて写りが悪かったので中に入っていたのを取り出しました。真ん中のマイクは先ほどのやつです。

 

メッシュバッグ(最上)、延長ケーブル(左上)、スプラッタケーブル(右上)、コントロールボックス(下)

 

スプラッタケーブルというのは、ヘッドホンとマイクの2つのケーブルを1つにするケーブルです。これを付ければスマホなんかも同様に使うことができます。

 

コントロールボックスは音量の調整、マイクのミュートスイッチ、押している間だけミュートになるミュートボタンがついています。

 

以上が内容物。

 

 

感想

思った以上にアクセサリーが豊富に付属していて、楽しい。

こういう密閉型のヘッドホンを使うのは初で、耳が暖かい。

頭頂部の素材が優しく、痛くならない。

 

まだ十分に使えてないので、この程度の感想しか出てきません。ごめんなさい。

一応Skypeのテスト通話でちゃんと機能するか試したのですが、人との通話をしないとやはり不安ですね。

 

マイクの接続にも1時間ほどかかりました。最初は不良品をつかまされたと思ったのですが、プラグをしっかり挿せていなかっただけでした。アホな自分に腹が立ちました。

 

 

つい3日ほど前にPUBGというゲームを買ったので、早速このヘッドセットを使ってみようと思います。

 

こういうのを使うと、なんだか上手い人になったみたいです。

 

 

HyperXは

Cloudゲーミングヘッドセット - Cloud Core、Cloud、Cloud II、CloudX | HyperX

こちら

 

 

Amazon

 

 こちら

 

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。