ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

どうぶつの森 ポケットキャンプ 感想とか

こんにちは、ぽめcです。

 

f:id:PoMec:20171123225320p:image

色々やったので、色々書きます。

 

一昨日(21日)の夕方あたり?に予定日より早くリリースされたどうぶつの森 ポケットキャンプ 通称ポケ森

 

目次

 

やる事

今回は「ポケットキャンプ」というだけあってキャンプの運営主という設定。

 

  • どうぶつたちと仲良くする
  • どうぶつたちのお願い事を聞く
  • どうぶつたちを自分のキャンプに招待する
  • 自分だけのキャンプを作る
  • キャンピングカーを大きくしたりする

 

大まかにこのくらいでしょうか。

 

良い点・悪い点

僕が良いと思った点はで、悪いと思った点はで書こうと思います。

 

今までとは違い、アイテム所持数が初期で100さらに増えることはかなり大きいでしょうね。しかしその為か、クローゼットなどに収納保管ができないことになってるみたい。みどりのクローゼットで試したところ、「友だちの家のクローゼットを開けた時のコメントのようなもの」が出てきました。

f:id:PoMec:20171123231714p:image

 (このためにわざわざ移動させました)

 

クラフト(家具を作ること)ができるので、必要な家具を自分で作れるのはあの頃の「たぬきち…あの家具はまだか…」ストレスが軽減されてます。もちろん素材は必要ですし、レベルアップしないと作れる家具が増えないというのがありますが、どうぶつたちのお願い事をこなしてたらなんとかなってきます。

しかしもうこれどうぶつの森とかじゃないです。どうぶつの奴隷ですよ。どうぶつに話しかけ、魚を取り、虫を取り、果物を取り、献上して以下ループ…

王のご機嫌を取らねば死ぬ。そんなゲームかな?

まぁそれをクエストと捉えることもできますがね。

これはスマホならではの良い点ですが、タップで虫や魚が取れるところ。結構楽に捕まえられるようになりました。

 

 

何より僕が悪いと思ったのは、

 

試着ができない!!!

 

ここ重要なところじゃなかったんですかね。自分の身に付けるものを買う前にまず試着して、それから買うタイプだったんで、なんだか違和感というか慣れません。買って似合わなかったらどうすんだ、と。

今後のアプデで試着が追加されるのに期待したい。

 

普通な点

良いとか悪いとかではないけど書きたい点があります。

意味がわからないのは、なぜ「キャンプ」なのにローンがキャンピングカーなのかというところです。僕はてっきりキャンプの拡大に支払いがあると思っていました。なぜでしょうかね。結局わからないままプレイしてキャンピングカーも2階建てにしてしまいました。

 

フィールドが選択制というのは、アプリならではじゃないでしょうか。これによってどこにいても移動ができるようになったのですが、リリースされてからまだ日が浅いため、通信エラーの嵐で更新が入るたびにエラーを起こすのが現状なんですよね。うかつに移動しようもんならそのままタイトルに戻されます。

 

これは時期に改善されるでしょうが(というかされないと困りますが)、早めに対処しないとユーザーが離れてしまいます。僕とか。

 

今後(主に僕の)

とりあえずまだ続けます。始まったばかりですからね。

f:id:PoMec:20171123233802p:image

こちらが僕のIDです。どなたかよろしくお願いします。どんなキャンプ場かは来てからのお楽しみ。

 

課金は今のところするつもりはありません。が、72時間限定のチケットパックみたいなのくらいは買ったほうがよさそう。120円とかだったし。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。