ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

コンビニ・インフレーション

こんにちは、ぽめcです。

 

駅前のコンビニの多さは異常だと思うんですが、それにしても僕の最寄駅は多すぎるのではないかと思い始めています。

 

改札内にファミマ1件、駅前にファミマ3件とセブン1件。

約300m以内に5件のコンビニで、うちファミマが4件。

 

いや多すぎでしょ。

正確には1件ファミマが無くなってしまったので計4件ですが。

それでも少し歩いたところにサンクスがあったりするので、コンビニ過剰なんじゃないかと思います。家から2,3分のところにもコンビニあるし…

たしかにコンビニエンス=利便性という点では正しくその通りですが、コンビニの種類が欲しいところ。

最近はファミマ一強なところがあります。やっぱり場所によっては変わるのかな?

 

僕が好きだったampmもいつのまにか無くなって(買収されたんだったかな)、ミニストップも見なくなってから久しいです。

あれ?サンクスは買収されてましたっけ?スリーエフもだいぶ見てないなぁ。

 

この調子だとファミマ・セブン・ローソンくらいしか残らないんですかね。10年後くらいにその3つも合併してたりして。

 

たまに買うハッシュドポテトがすきなので、それは無くならないで欲しいなぁ。

 

ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。