ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

チヂミマスター

こんにちは、ぽめcです。

 

今週のお題「得意料理」

 

う〜ん、得意料理ですか…

 

炒飯は結構イけますよ。あとは……

 

……野菜炒めとか。

 

肉と野菜を炒めたり……

 

肉を焼いたり……

 

あとは卵焼きくらいですか。基本焼いていじるくらいの性能しか持ち合わせておりません。

 

それに丼ですね。乗せるだけ。

 

 

f:id:PoMec:20171118200110j:image

これは以前バターチキンカレーを作った時の写真です。

 

pomec-blog.hatenablog.com

 

この時のやつです。これはなかなか上手に出来た自信があります。実際美味しかった。

 

 

あ!あとチヂミ。そういえばチヂミマスターを名乗っていたような気がします。チヂミは生地が簡単に出来て具材で味を変えられるので中々楽しいんですよ。

 

 

これでも料理店でキッチン担当してたんですけどね…バイトですが。

まぁあそこは僕には合いませんでしたね。書くと愚痴みたいになりそうなので省きます。

 

 

一人暮らしをしたらじきに料理が作れるようになると大学に入る前は思っていたのですが、一人暮らしの友人の話を聞いている限りは本当に人によるみたいですね。

麺類ですませる人もいれば、しっかり作る人、そもそも家じゃあまり食べない人、彼女がいて、その子が作ってくれる等々。

 

一人暮らしをしたいと常々思っている僕にしてみればそういうのも悪くないと思うのですが、実際一人暮らしを始めたら僕の場合は麺じゃなくてチヂミ祭りになりそう…それはそれで…。

 

僕の好きなチヂミの具は、ニラとかのノーマルもそうですけど、肉とか海苔とかも好きです。

具無しチヂミの上に具置いてオーブンでチンしてなんちゃってピザ…みたいなのを作ったりもします。

案外楽しい。

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。