ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

チョコボールで忘れてた何かを思い出しそう

こんにちは、ぽめcです。

 

最近電車に乗ると腹痛が起こりがちで、非常に腹立たしいです。電車の中は逃げられないからやめてくれ…

 

さて、こんな話をしたいわけじゃなく、今日はいつものようにファミマでお茶を買おうと思ったら、たまたまチョコボールが目に入ったので買いました。

 

f:id:PoMec:20171114100005j:image

みんな大好きチョコボール|森永製菓、結局金のエンゼルは見ることなくこの歳になってしまいました。

今回買ったのも金どころか銀でもなく、社会の厳しさを痛感しました。思い出補正で当たるほど相手も優しくないようです。

 

 チョコボールって100円もしないんですね。たしかに高いと子どもが手を出せないですし、大人でもこの値段なら「ついで」で買えます。

 

 

一粒食べ、二粒食べ、三粒ほど食べた頃に、なんだか懐かしさがこみ上げてきました。記憶がよみがえるとかではないんですけれど、何というか…

ノスタルジーとでも言うのでしょうか。そんな気分になりました。

小さかったあの頃はもう昔の話のようです。チョコボールでマシュマロキャッチしたらそのまま喉にスルンと入って死を覚悟したのを思い出しました。懐かしい。

 

味はもちろん美味しかったです。昔の味をそもそも覚えてないので変わったかどうかはわかりませんが。

 

うまい棒ブラックサンダーはたまに食べたりするのであまり懐かしくはならないですかね。

太郎系は全然食べてないので懐かしくなりそう。酢だこさん太郎とか、蒲焼きさん太郎とか。キャベツ太郎も太郎系なのかな?

 

今度駄菓子屋さんにでも行ってみようかな…

 

 

最後に、ぽめcまたはこのブログに関する言葉にご記入していただけたら嬉しいです。

ご記入してくださった方々、ありがとうございます。

 

今日は、この辺で。