ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

居酒屋料理

こんにちは、ぽめcです。

 

お酒は好きですが、あまり「飲むか!」という気持ちにはなりません。数人でいたら居酒屋に行く…というのはありますが、自宅で夜に飲むというのはなかなか無い。やはりがいちばん。

 

居酒屋の料理は好きです。お酒を飲まなくても行きたい。

僕は居酒屋に行くと必ず頼むものがあります。

まずチャンジャです。辛いのと、コリコリしてて美味い。好き嫌いがはっきりしそうな食べ物だと思います。母は嫌いだと言ってました。

お店によってはなかったりもするんですよね。そういう時はキムチ系のもの、とくにオイキムチカクテキなんかを頼みます。

そしてもうひとつ、忘れちゃならないのが

 

玉子焼き

 

です。

お店によっては厚焼き玉子とか、名前は変わってます。むしろ厚焼き玉子の方が多いかな?

 

店で食べる玉子焼き。これがまた美味い。

 

こんなことを書いていたら食べたくなって来ました。チェーン店ではないところにも入ってみたいですね。いっそのこと居酒屋の玉子料理を巡る旅なんてするのもありかもしれません。

 

ちなみに、チェーンどころで言うと塚田農場が美味しいと思います。お値段は他のところよりも高めだと思いますが。

塚田農場のメニューは他のところに比べて高めだと思います。でも美味い。「高いけど美味い」

あまり頻繁に行けるって感じではないですね。少し贅沢しようみたいな。

あとは居酒屋一休。ここも美味しい。し、楽しい。

 

まぁ結局大体どこも美味しいんですけどね。

 

 

最後に、よろしければぽめcまたはこのブログに関する言葉をお願いします。

 

今日は、この辺で。