ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

死ぬ前に一度は行きたい場所

こんにちは、ぽめcです。

 

僕には死ぬ前に一度は行きたい場所がいくつかあります。

 

ケルン大聖堂

f:id:PoMec:20170822225632j:image

ドイツのケルンにある大聖堂で、正式名称はザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂ケルン大聖堂という名のほうが認知度は高いと思います。

僕は高校の頃世界史の資料でこの大聖堂を知り、実際に見てみたいと思いました。

ドイツと言えばソーセージとビールというのは高校の時でも知っていたので、成人した今それらを楽しめるというのも素敵です。

 

ドイツではないですが、サグラダファミリアも見てみたいですね。

 

キツネ村

f:id:PoMec:20170822230145j:image

宮城にあるキツネ村。正式名称は宮城蔵王キツネ村

 

かわいい!!!

 

キツネをモフりたい…

死ぬまでには一度は行って、キツネに触ってみたいです。

触りたいといえば、ペンギンも触ってみたいです。

 

東武ワールドスクウェア

f:id:PoMec:20170822230447j:image

こちらは栃木にある施設。世界の遺跡や建築物をミニチュアで再現した博物館になってます。

こういった展示物は割と好きなので行ってみたいです。

自分が巨人になった気分になれそうです。

 

二郎

f:id:PoMec:20170822230906j:image

いろんなところにある、いわゆる二郎系ラーメンというものを僕は食べた事がありません。このラーメンが好きな方には申し訳ないのですが、美味しそうに見えない、そもそも食べ物なのかこれという気持ちがあります。しかし、怖いもの見たさのような好奇心があります。一度でいいから食べてみたいです。

しかしあまり良いことを聞かないんですよね…新参は来てはいけないようなオーラがあるというか…

二郎好きの友人と一緒に行けば大丈夫でしょうか?

 

そもそも死ぬ前に一度ってより、行ったら死ぬ感じがしますが。

 

 

まだいくつかありますが、中でも行きたい度が高いものがこちらの4つでした。

早めに叶えたいですね〜。特に二郎は絶対歳をとってからでは行けないでしょうね…一気にあの世まっしぐらですよ。

 

大学生活がこれからの時間で一番融通が利くと思うので、なるべくその期間で達成できたらと思います。

 

今日は、この辺で。