ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

ブログ8ヶ月

 こんにちは、ぽめcです。

 

まとめの日がやってきました。1日遅れたけど。忘れてました。

 

たしか明日って「打ち上げ花火(ry」の公開日でしたよね。

こういう声優ではなく一般的な芸能人を起用したアニメ映画が増えてきたのは最近でしょうか。

ちょっと前はアニメ=声優=オタクのような認識をされていましたが、そういったある種の迫害のような意識がなくなってきているから、芸能人が声を充てるような時代になったのでしょうか。それともこの認識を薄めるために芸能人を起用しているのでしょうか。僕はそんなことはどっちでもいいしどうでもいいです。僕にとって一番大事なのは充てた人の声が登場人物の声帯になれているのかという点。たまにありますよね。「こいつはこの声じゃない」って声。これは芸能人側の方が多いと思います。僕が最初に感じたのは小学生のころに見たポケモンの映画ですかね。たしか脇役っぽい位置の人の声を芸人か芸能人がやっていて、中の人が目立ってしまっていたような。

 

その点声優ってすごいと思います。何十作品とやっていても、そのキャラとして見れますから。まぁ「あ、これこの人か」と思うこともありますけど、それでも作品の邪魔になりませんし。本業かどうかの差なのかな。

 

まとめ書くつもりが全然別の事書いちゃった。

 

本題

8ヶ月経ちました。

f:id:PoMec:20170817225748p:plain

 

このひと月で1286PVです。びっくりぎょうてん。今月に入ってからだけで831PVですからね。もうびっくりぎょうてん。

 

やはり、

pomec-blog.hatenablog.com

こちらの記事の反響が多かったですね。高校のころ友達が好きな子に告白するというところをがっつり覗いていた僕にはわかります。人の恋路は見ていて楽しいですからね。ニヤニヤ系のワクワクが止まりませんよ。

 

 

僕としては

pomec-blog.hatenablog.com

どちらかというとその前日に書いたこちらの方が伸びると思ってました。

 

 

 

ちなみに、

pomec-blog.hatenablog.com

 読者とフォロワーどちらが先に桁が増えるかというのを自分の中でやっていますが、

読者95人

フォロワー997人

です。思ったより接戦で楽しいです。

フォロワーの方が先に桁が増えそうですが、手軽にフォローを切ることができるので先は見えません。

 

 

久々に感想の見出しを作る

僕がブログを始めてからここまで伸びたのは初です。今までも、これからも僕は今やっているこのスタンスを変えることはないでしょう。proがどうのこうのなんてこともないと思います。proにしたとしても変えないとは思いますが。

そしてアドセンス?収入を得るためのやつも今後一切やらないでしょう。やったら絶対自分の脳内を晒すブログなんてやってけそうにないですし。

 

こんな適当なブログですが、毎日投稿できるのは読んでくださっている皆さんがいるおかげでもありますが、毎日投稿を日課にできた僕自身の成果だと思いますっっっっ!!!

調子に乗りました。どちらにせよ僕ではない誰かがいなければこのブログは3日ももたなかったでしょう。ありがとうございます。

 

これからもこんな感じで続けていきます。よろしくお願いします。

 

今日は、この辺で。