ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

さよなら5s

こんにちは、ぽめcです。

 

ついにiPhone7に変えました。

 

巷ではもうすぐ8や7sが出るみたいな話があったりなかったり…ですが、老衰5sは待ってくれそうになかったので変えることに。

 

せっかく7にしたので、その写真でも載せようかなと考えたのですが、カメラを持ってないので断念。スマホスマホを撮ることはできないので。5sは下取りに出したので、7だけじゃどうすることもできませんでした。

 

箱があったのでそちらで勘弁

f:id:PoMec:20170811224408j:image

 

手にしてみても思ったのですが、やはり大きさが違いますね。重さも違うと思うのですが、そこまで意識した事がないのでなんとも。

あとは画面が綺麗になった気がします。これは新しいからそう思うだけなのかな。

 

  • 画面サイズ4.0→4.7インチ
  • 重さ113→138g
  • 厚さ7.6→7.1mm

 

全体的に大きくなった分重さは増えてますが、厚さは薄くなってるみたいです。

 

あと重要なのはイヤホンジャックがなくなったところ。こいつのせいで7にするかどうかかなり悩みました。

lightening変換ケーブルみたいなのが付属で付いてるとはいえ、普通のイヤホンを普通に使えないというのはちょっと不便。そのうえ充電と同時に使えないというのが…ね。

同時に挿せる変換ケーブルをAmazonで買う事になりますねこりゃ。しかたないか。

 

あと、ホームボタンが変。

ホームボタンを押してるというより、本体を潰してる感があります。慣れるまで時間がかかりそう。

 

画面が大きくなったのでゲームはやりやすそうですけどね。ただ手が小さいので片手の操作は不安。

 

いつも左手で使ってるのですが、フリック入力のとき左手親指が×ボタンに届きにくいです。間違えて「さ」おしちゃう。

f:id:PoMec:20170811230251p:image

この文字入力の×ボタンね。

 

こいつとは長い付き合いになりますから、仲良くしておかないと大変です。高校3年間同じクラスだったから認識してるけど1度も喋った事ない人よりは昼食の時間になったら食堂に行って毎回一緒にご飯を食べる人くらいの仲にはなっておきたい。

 

よろしく、7。

 

ちなみに5sの抜け殻はあります

f:id:PoMec:20170811225855j:image

当たり前だけど7には入らなかった。

 

今日は、この辺で。