ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

昨日の【デートに誘いたい】の続きを書いてしまった。

こんにちは、ぽめcです。

 

 今週のコードブルーでもガッキーは可愛かったですね。

 

昨日の続き…を書くつもりはなかったけど書きます。

 

 

pomec-blog.hatenablog.com

 

昨日の記事です。読まなくてもわかるように書くつもりです。

 

 

これまで

久しぶりに会った女子にデートの誘いをするべくLINEをしようとするぽめcだが、送った後のことを考えすぎて送れない。さぁ、どうなる!

 

あれから

 

送りましたよ、ええ。

 

以下、LINE

 

ぽ「久しぶり!突然ごめんね!少しラインしたいんだけど、大丈夫?」

 

A「久しぶり〜笑」

A「ほんとに突然だね笑 いま大丈夫だよ〜」

 

〜他愛ない話(バイト先に来たこととか、同窓会以来だとか)中略〜

 

ぽ「もしよかったら今週末にでも遊びに行かない?」

 

A「あー、厳しいかなぁ…」

 

ぽ「そかそか、たしかに急すぎたよね笑」

ぽ「来週とか再来週あたりはどうかな?」

 

A「うーん、サークルの合宿があったり、大会があったりで忙しいから今月は無理かなぁ…」

 

ぽ「そっかー、それはしかたないね!」

ぽ「サークルがんばって!」

 

 

 

以上。

全部書いてるわけではありませんが、流れはこう。

 

 

断られちゃったね。

しゃーない。

 

しゃーないしか言えない。けっこうメンタルにキた。

 

 

自分なりに考えたポイント

こういうことをしかことがない僕なりに、考えました。

 

まず、突然連絡を取ってすぐに誘うのは違うと思ったので、世間話から入りました。

あとは、選択肢を多めに作りました。日程のとこです。

『いついつどう?→無理→じゃあいついつは?』みたいな流れではなく、今週末、来週・再来週のように日にちを指定しないほうが圧が無いかなと思ったので。

 

僕はこのくらいが限界でした。やっぱり経験値が足りないので、こう言っていいのかわかりませんが臨機応変な返しができてなかったように思います。振り返ってみれば。

 

気をつけたほうが良いところ、意識すべきことなどがあれば指摘してください。糧にします。

また、女性の立場からして、どのように来たら嬉しいかなどありましたら、よろしくお願いします。

 

みなさんのこういう経験も聞きたいなぁ。

 

今日は、この辺で。