ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

【送信】を押すだけの勇気が僕には足りない

こんにちは、ぽめcです。

 

僕の投稿時間は決まって夜ですが、今回は少し異例。

 

勇気をください

 

 

 

 

遡ること数ヶ月前、同窓会に参加した僕はみんなに会いました。数年ぶりに会った人もいれば、「ついこの前会ったから『久しぶりだな!』ってなんないよな(笑」なんて人もいました。

そして、久しぶりの人たちに会うためにうろうろし(この同窓会は立食形式でした)、とある女子に再会しました。いや、再会っていうほどロマンチックな関係があるわけでもないです。ただ会ったってだけ。

 

この女子(Aとします。B以下はいないです)と遊びたいと思いました。要はデートですよデート。でも、Aとはここで会って久しぶりと声を交わし、同窓会恒例の無差別写真撮影を繰り広げたのみで、また機会が(当日でも後日でも)あれば、その時に誘おうと思ったのですが、そんな機会はなく、悪い意味で何事も無く終わりました。

 

で。

 

昨日バイト先にAが来ました。どこかで書いたと思いますが僕は暇なレジ打ちマンなので、お互い「あっ」となり、一言二言交わして終わりました。

この機会を逃しちゃいけなくない?

同窓会から何ヶ月も経ち、急にLINEが送られてくるより、偶然にも会ってそのあとLINEが送られてくるほうが、お互いのハードルがかなり低くなっているような気がします(会っただけだけど)。

 

期限は今日のみだと思っている。今日しか送れるような機会も心理的なハードルの低さもない。

 

だけど

 

だけど、

勇気がない

 

あと送信を押すだけ。LINE開幕一言目がデートに誘うとかじゃなく、あくまでLINEしたいことを伝えるだけ。それでも送信が押せない。

実はAと僕の家はご近所。

もし断られたら次会った時気まずいとか、親ネットワークに流れたらやだなとか、そもそも急にLINE送んのキモくね?笑われたらどうしようとか考えてしまう。

慎重になりすぎて、あらゆる結末を考えてしまうんですよ、僕は。いつもそう。

だから送信が押せない。押すだけだと思うようにしても、指を引いてしまう。

 

 

だから僕は送信を押す勇気が欲しい

後のことを考えずに送信を押したい

 

もう少し葛藤しそう。

 

今日は、この辺で。