ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

記事書くにもタイミングがある

こんにちは、ぽめcです。

 

 f:id:PoMec:20170804225414j:image

あれからフォロワーが9人増えています。

f:id:PoMec:20170804225608j:image

一方読者さんは1人増えました。さぁさぁ、どちらが先に桁を増やすのでしょう。

 

 

「あ、これ記事にしようかな」ということは普段の生活で少なからずあるのですが、それを投稿しないでそのままにするので、ネタのストックだけ溜まる状態なんです。

書こうと思うのはだいたい外にいる時なんですが、僕が記事を書くのは座ってる時なので後で書こうと思ってタイトルだけ書いて放置するんですけど、いざかけるタイミングになっても「書こう!」っていう熱がなくなっちゃってます。

そしてもったいないことしたなと思いつつも、また繰り返す。

 

いちばん良いのは、書こうと思った時に書く事なのですが、そうもいかないですからね。スタバに立ち寄ってMacBookを開いて優雅に記事を書くくらいの余裕があったら、そもそも外に出る用事がないって事ですから。ちなみに普段コーヒーは飲みません、コーヒーもどきの飲み物も飲みません。まずMacBookを持っていません。

こんど記事を書く為だけに出かけて喫茶店とかに入ってみようかな。楽しそう。

 

幸いにも学校がないぶんある程度は時間を割けるので、気分転換や息抜きなんかでやってみようと思います。どんな場所に行くか決めなくちゃ。

 

今日は、この辺で。