ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

DQ11 過ぎ去りし時を求めて

こんにちは、ぽめcです。

 

いよいよ明日発売です!

 

f:id:PoMec:20170728221755j:image

いやー楽しみだ。

僕はパッケージ版の予約をしました。ダウンロード版だと日付が変わったらすぐできるのが強みですが、「手に入れたぜ!」って高揚感とディスクを入れるときのワクワク感が欲しいんですよね〜。

 

ドラクエは過去作では8と9をやってます。8がPS2、9がDSですね。

9も楽しかったですが、やはり8は忘れられません。めちゃめちゃ楽しかったなぁ。 

親に「ゲームのやりすぎだ」なんて言われて一時期ゲーム禁止令が出たりもしました。懐かしい。

当時の僕は小学生で、携帯はもちろんネットなども遠い存在だったので「攻略サイト」なんてものは僕のフィールドにはありませんでした。そして僕の周りに8を持ってる人がいなかったので、なかなかストーリが進められなくても、どのようにすればいいのかわからず、ひたすら迷子になったりレベル上げしたりしていました。あの頃はドラクエは人気ゲームじゃないと思っていたのですが、そんなことなかったんですね。

 

11を明日受け取りに行きたい!と思ったけど、そうもいかないんですよね。試験や課題がまだ残ってるので…

月曜日かなぁ。ドラクエのために頑張ります。

 

今日は、この辺で。