ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

物を売るという選択

こんにちは、ぽめcです。

 

いらないものは売ろう

 

僕は何か集めるのが好きです。身近なもので言えば本ですね。特に今は気になった漫画を一気買いしたりしています。

読み返すなんてことを全然しないくせに。

 

映画なんかを上映期間中に2回3回見る人もいますよね。僕はそれがあんまり好きじゃありません。内容を覚えている間にもう一回見ることができないんです。だから1年経って見るとかは大丈夫なんですけど、短期間でね何回も同じものを見るってのが楽しめないんですよね。

漫画やゲームも同じです。1度読んだら・クリアしたら、その内容を忘れるくらいの時間が経たないと「もう一度読もう・やろう」とはなりません。完全にオブジェクトと化しています。

 

本はそれでもいいのですが、ゲームは1つあたりの値段が本とは違って高いですし、やり直そうとしてもそれなりの時間を必要とします。

 

どうしよう…

 

 

 

話を逸らしますが、もうすぐドラクエ11が発売しますね。非常に楽しみです。僕はPS4でやるつもりなのですが、9000円とかしましたよねあれ。高いなぁ…

バイトしてるとはいえ、あまりポンポン使いたくありません。

 

そこで、僕はついに売るという選択をしました。

 

今までも売ろうと思ったことは何度かありましたが、メンドくさいというのと、近くに高く買い取ってくれるような場所がないというところで渋ってました。

 

だけど今はネットの時代。

 

そもそも店に行かなくも良いのです。

 

ということで、ネット買取をしました。

  • 売りたいものを郵送
  • 査定してもらう
  • 査定金額でいいなら買取、やめるならものが戻ってくる

というシンプルな流れで、とてもわかりやすかった。

 

「ネット買取」とか何とかググれば、いくらでもそういったサイトが出てきますが、僕が使ったのは楽天買取。

楽天買取で買取価格を調べ、その一番高いところで買い取ってもらうということができました。何やり楽天ですからね。得体の知れないとかよりは、やはり知ってるところの方が信用できます。

僕が売ったのは、ニーアオートマタ→overwatch,ニンテンドー2DSです。

 

初回はニーアオートマタをクリアして「もうやらないだろう」と思い、ドラクエ11の資金にしようと売ることを決めました。4800円で売れました。

 

2回目はPS4ソフトのoverwatchニンテンドー2DS(ピカチュウカラー)

ニーアオートマタをやったらoverwatch熱が冷めたのと、とっくにやらなくなった2DSが邪魔だったという理由で売りました。

 

初回で売ったところがメディアワールドというサイトだったのですが、ここは2回目以降は身分証明書のコピーがいらないとのことで、いちいちコピーするのがめんどくさかったのでこれは嬉しかったです。こういうのも売ろうという理由になりましたね。

それに、郵送が着払いでいいんですよ、ここ。これはでかい。

 

overwatchは3800円、2DSは6750円で売れました。2DSの方は箱の仕切りがなかったんで7500円からの減額でした。それでも高いからいいや。

 

そうそう、売ると楽天ポイントが付きます。全部で573ポイント付きました。

 

売るっていいですね。もしまたやりたくやっても買えばいいわけで。今よりも安くなってるはずですしね。

 

いらないものを売って、新しいものを買う。

 

積極的にやっていきます。

 

今日は、この辺で。