ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

政治の「せ」も知らないような人間が持つ疑問

こんにちは、ぽめcです。

 

ニュースでやってました。加計学園の問題のやつ。

 

※この記事は政治的問題に深く突っ込みません。

 

テレビ番組やネットで様々なニュースが流れていますが、特に加計学園のものが多く感じます。

タイトルにあるように政治の「せ」も知りませんし、そもそも政治に興味がないのですが、そんな僕にも生まれる疑問はあります。

 

蓮舫って人の問題はどうなったの?

ちょっと前までこの人のニュースが多かったような気がします。二重国籍でしたっけ。解決したのかな?SNSだと「お前が言うな」とか「まだいたのか」とか見ます。

 

この人の答弁(?)の時の顔好きじゃないです。

 

そもそも国会議員ってあれでいいの?

特にテレビでのニュース番組で会議してるのをみかけるのですが(答弁?議論?)、なんかヤジがひどかったり、のらりくらりとした返事で回答したりと、およそ国の今後を決める重要人物だとは思えなかったです。

特にヤジ。最近みたのは \えー!/ってやつ。夏休みの宿題が多かった時の小学生かって。

なんかプラカードを掲げた時ありませんでしたっけ。あれも面白かったですよね。ほんと。

 

これなら僕達がやったほうが良くなりそうですよね。

 

というのは冗談にしても、話し合いくらいは普通にしてほしいです。

 

 

これからどうなるのやら。

 

今日は、この辺で。