ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

1日1貯金生活の幕開け

こんにちは、ぽめcです。

 

iPhone5s君が息を吹き返しました。iPhone年齢が3,4歳なので人間で言うと95歳くらいいってそうです。もう少し頑張ってくれ。

 

今日は昨日作った貯金箱の話。 

 

作り方は簡単。

  1. 2Lペットボトルの好きなところを切る
  2. 周りをテープを貼って怪我防止する
  3. デコる
  4. 完成

 

そして出来上がったのがこちら

f:id:PoMec:20170721214022j:image

アホ面な貯金箱ができました。小学生でももっとマシなの作りますよ。

 

なぜ作ったのか、、、

童心に返ろう!!!

 

今は銀行口座なんてものを持っているのでバイトの給料なんかは手渡しじゃない限りそちらに振り込まれてしまってお金がたまってるという実感が無くなってしまいました。まだ口座を持つ前の、そして純粋な心を失う前の僕に戻るべく、工作しました。

ちなみに僕が小学生の時は、夏休みの自由工作でアクリル板をホームセンターで買って30cm四方の立方体の貯金箱を作りました。8年くらいかけて1万円強貯め、そのお金で母に口座を作ってもらいました。その口座を今でも使っています。1万円じゃあの貯金箱はいっぱいになるどころか指3本分の高さにも届きませんでしたけど。

 

今回の貯金箱は日課にしていきます。

  • 毎日貯金すること
  • 硬貨限定で、且つ100円か500円のみ
  • どちらの硬貨もあったらどちらを入れてもいい
  • 両方入れてもいい

以上の自分ルールを設けました。紙幣は重さで「貯まってる感」が出ないのと、もったいないのでなしにしました。さて、どのくらいでいっぱいになるのでしょうか。

目的としては貯金よりも貯まったときのずっしり感を味わいたいというところが大きいですね。あの「立方体貯金箱」で味わえなかったずっしり感を。満足感を。

 

上の写真には600円入ってます。昨日は完成記念で500円。今日100円です。

半年もあれば貯まるかな?楽しみです。

 

投入口を作ったら口みたいになったんで目を書いたんですけど、こういうキャラクターいましたよね。なんだったかな。

まだ粗末な見た目なので、デコったりしたらどっかで報告します。

 

重さを感じたい。

 

今日は、この辺で。

広告を非表示にする