ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

限界iPhone

こんにちは、ぽめcです。

 

今日は他に書くことが2つほどあったのですが、この前突然息を引き取ったものの不死鳥のごとく復活した僕のiPhone5s君が再び息を引きとりました。

 

pomec-blog.hatenablog.com

3日前か。

 

さすがに変えないとまずいだろうと思ったのでとりあえずドコモに電話(僕はドコモユーザーなのです)。そしたら新月がなんと2か月前で、今買い替えると違約金が発生するとか、、、

 

う~ん、仕方ないのか。

都合が良い日に買い替えに行こうと思います。iPhone君には新型iPhoneが出るまで耐えてほしかった。その方がiPhone7とか安くなりそうだし。

 

この前携帯会社の主要三社の【iPhone7 128GB パケット20GB】で料金シュミレーションをやったのですが、ソフトバンクauはほぼ同じなのですが、ドコモだけ2000円ほど高かったんですよね。もうドコモやめようかな、、、乗り換えなら僕はauにします。なぜか僕の大学はソフトバンクだと回線がほぼ立たないんで(笑)

こう考えてみるとドコモの利点が思いつかない。初めて携帯を手にしたときは「家族が全員ドコモだから」って理由でしたが、そういう理由がないとドコモにしなかったのかも。

 

今日は貯金箱を作ったのでその話をしたり、年金の話をしたかったのですがそれはまた明日以降ですかね。

貯金箱は小学生の夏休みの工作の方がクオリティが高いと思うくらいには粗末です。

 

年金はふと考えてしまいました。僕ももう払う歳で、今は学生なので手続きして免除になっているのですが、もう他人の話ではないですからね。

明日以降に書きます。長くなるかもしれない。

 

今日は、この辺で。