ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

ラオシャンロンって麻雀の役でありそう

こんにちは、ぽめcです。

 

昨日、同じ授業を取っている友達に誘われてマージャンを始めました。アプリでね。

 

マージャンは初めてやったのでルールから何から全くわからないのですが、とりあえずやってみることに。

「MJモバイル」というアプリをインストールし、碑(追記:碑じゃなくて正しくは牌なのか)の読み方や鳴きの種類(チーとかポンとか)、何をすれば勝ちなのかを学んだあと、8戦の合計スコアでアプリ内通貨らしいものを獲得できるみたいなので、とりあえず8戦やりました。

 

結果がこちら。

f:id:PoMec:20170712230349j:image

クソゲーかよ。

 

7戦目だけプラススコアですが、これは他3人が争ってて何もせずにスコアが貰えただけ。僕は1度も上がれませんでした。

1試合で4回バトれるので、8×4で32回やったのに1度も上がれませんでした。

さすがにこういうのは1回くらいは上がれるんじゃないんですか…

 

たぶんもうマージャンはやらないでしょう。さようならマージャン。また来世で会おう。

 

マージャンは嫌いですがラージャンは好きです。

 

今日は、この辺で。