ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

夏いうた

こんにちは、ぽめcです。

 

土曜日をお題の日にすると自分で言っておいて、なかなか覚えることができません。まぁ書くことがあるならいいんですけど。

しかし、こうしてなぁなぁにしているといずれ自然消滅するのは僕本人が一番知っています。それはやだ。

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

てことで、書いていきましょう。

 

思いつくものをあげる

「夏の歌といえば?」で思いつくものをあげてみます。

 

案外キリがなかったのでここらへんで止めます。

結構ありますね。サザンは波乗りジョニーとか勝手にシンドバッドとか他にもたくさんありますし、湘南乃風なんかザ・夏みたいなものですし。

Butter-Flyは夏なのかどうかわかりませんが、あの爽快な感じは夏です。Galileo Galileiとかもいいですよね。夏かどうかはわかりませんが、フジファブリックもいいです。

supercellは大好きです。特に星が瞬くこんな夜にという曲を推しています。もちろんそのほかも良いのがたくさんあります。

 

 

夏うたは爽やかな曲が多くていいですね。夏自体は嫌いですけど、夏うたは好きです。

ちなみに冬自体は好きで、冬うたも好きです。

 

冬が最強でした。

 

今日は、この辺で。