ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

オナ禁リセットして改めて実感したこと・気付いたこと

こんにちは、ぽめcです。

 

 

pomec-blog.hatenablog.com

 この記事を書いた少し前からオナ禁しているということを、

 

pomec-blog.hatenablog.com

 こちらの記事で書いたと思います。

 

実は、

 

先日、リセットしました。

限界記事を書いたおかげでどうにか一難去り、まだまだいけそうだったのですが、何しろ初回なので1ヶ月程度でやめ、一度どのような恩恵を受けていたのかを知ろうと思い、リセットした次第です。

 

 

オナ禁1ヶ月の効果

上の記事で書いてあるように、

  • 街中を堂々と歩けるようになった
  • 女の子と話せるようになった気がしている
  • 目がしっかり開いている
  • しかし、ニキビが減ったということは感じなかった。
  • 謎の自信がある

と、こちらがだいたい2週間たったあたりから気づいたことです。

これにプラスするなら、

 

プラスするなら、、、

 

あれ、、、

 

もしかしてこれ以上は特にない?

 

 

特にないです。。。

まぁ、記事を書いた時が3週間くらいたったときで、今書いているのが1ヶ月なのでそんなに差はないか。

 

リセットして気付いたこと

 

これが、意外にわかるもんなんですよ。オナ禁時とリセット後の違いが。

 

まず、オナ禁をリセットした後に外を歩くと、視線が下寄りになっているのが分かりました。

たとえるなら、FPSで自分の視線が下に向いているのを友人に指摘されてもイマイチピンと来なかったのが、わかるようになったような。

この例えは分かりにくい方もいると思いますが、僕の中ではこれが分かりやすいです。

ちなみにこれは僕のことです。

 

そして、目が細まっていることにも気付くようになりました。これも先ほどの例のような感じです。

 

 

オナ禁をする前は「これが普通」だと思っていたのですが、こうしてリセットすると「これはマイナスなんだ」と意識できるようになっています。

意識できるようになったので、自分で前を向く・目を開けるなどの改善をすることができます。

なので、リセットは決して、決して無駄ではなかった。ありがとう、オナ禁

 

 

さいご

オナ禁は彼女ができてデキるまで続けなくてはいけないようなものだとばかり思っていました。

でもそれは、必ずしもそういうわけではなさそう。

1ヶ月だけでも、2,3週間からでも効果を実感でき、リセットしても改めて気づけるものがある。

はじめは軽い気持ちで短期間オナ禁するのもいいんじゃないかな、なんて、僕は思います。

 

今日は、この辺で。