ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

モテたいなら己で引き寄せろ!

こんにちは、ぽめcです。

 

突然ですが、僕はこのようにTwitterをやっています。

学生の悲痛な叫び

 

Twitterには「おすすめユーザー」というものがあり、どういった基準かは分かりませんが、Twitter側が僕にオススメのユーザーを紹介してくれます。

そして興味深いものを見つけました。

f:id:PoMec:20170703225654j:image

いや、このアカウントが興味深いのではなくて、、、

引き寄せの法則というものに引き寄せられました(ここ笑うところですよ)。

僕はわからない事があればすぐにGoogleで調べてしまう、良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば現代病な人ですので、この「引き寄せの法則」というものをすぐにGoogleで調べました。

そして調べてわかった事を記事にしていきます。

難しい説明だと僕自身がわからないので、簡単な言葉で説明できたらと思います。

そして注意事項ですが、僕なりの自己解釈が盛大に盛り込まれております。なので、「いや、全然ちゃうやろ」となる方も少なからずいると思いますが、僕はこれは捉え方が大事なのではないかと考えているため、大目に見ていただけたらと思います。

(参考サイトのリンクは最後にまとめて載せようと思います)

 

引き寄せの法則」とは?

引き寄せの法則」とは、その名の通り、『何か』に近いものを「引き寄せる」法則のことです。『何か』というのは、自分が考えたものです。例えば、お金持ちになりたいとか、モテたいとか。

いろんなサイトを見た限りだと、スピリチュアルに分類されているようです。スピリチュアルというものがよくわからないという方がいらっしゃると思いますが、「類は友を呼ぶが分かりやすいかと思います。僕もスピリチュアルってのはよくわかりません。風水とかはスピリチュアルらしいです。

 

自身に起こる出来事は、自分が望んだものである?

『自分に起きる出来事は自分の思った事からしか起こらない』ということです。つまり、自分が思った事が、現実で実際に起こっているというのです。

 

じゃあ、「こんなに悪い事態になっているのも、自分が望んだって事なのかよ」とおっしゃる方がいるかもしれません。

はい、その通りです。

あなたが望んでしまったのです。

 

まぁ、望んでしまったというのは言い過ぎかもしれませんが、少なくともあなたはその結末になると考えてしまったのです。

大事なのは『考える』ということ。

分かりやすく言うと、ひものついたボール(目標)に向かって、潜在意識が紐を手繰り寄せていくイメージです。だから、『引き寄せ』と呼ばれるのかもしれませんね。

「引き寄せ」られるのは、決して良い事だけではありません。何か失敗してしまい、これから何が起きるかというのを考えた時、大体は『失敗→負の結果』と連想してします。例えば、テストの勉強範囲を間違えてしまったら、「このテストはもうダメだ」と考えるかと思います。そのテストが4択で"運良く"正答率がボーダーを越えるかもしれないのに。

こうして負の結末しか見えなくなった結果、その事が起きる。という事です。

もちろん良い事にもこれが起きます。

調子がいい時にトントン拍子で物事が運ばれていくようなものです。

 

万能ではない

そんな簡単なら、なぜ僕に彼女ができないんだとなるわけですよ。

もちろん、そんな美味しいだけの話なんてあるわけないですよね?美味しいだけの話なんて詐欺の口上くらいしかありません。

 

じゃあどうすればいいのかというと、自分に何が必要なのかを考えるというところにあると思います。

 

お金持ちになりたい!

 

なんて考えても、なれません。そういう事じゃありません。

じゃあどうすればお金持ちに近くなるかというと、「札束が見たいから宝くじ買うぜ!」です。買ったら5000円くらいは当たるかもしれません。

いやいや、お金持ちにも札束にも程遠いわ!

はい。だからそんな美味しい話は存在しません。

ですが、

それでも、それ以前よりは近づいています。

僕もこうして記事を書きながら引き寄せの法則について考えていましたが、この法則は考えた先にある行動が大事だという結論になりました。

「お金持ちになりたい!」じゃ考えてるだけですよね。でも「札束見たいから宝くじ買うぜ!」だと、思考→行動がセットになっています。

こういった考えを持つ事が、引き寄せの法則に『引き寄せ』てもらう重要なファクターなのではないかと思います。

 

ここでタイトル回収。↓

じゃあモテたいならどうすればいいんだ!

そもそもこの思考がだめ。

 

モテたいなら、「モテたい」じゃなくて「異性と仲良くなりたいから○○」という考えを持つべきなのです。

「○○」には挨拶から始めようとか、いつもより身だしなみに気をつけようとか、何か自分の行動が入るのがベストです。

こうして思考→行動をセットで考え、見事恋人ゲット、というのが理想形です。

 

まとめ

  • 漠然とした考えは叶わない
  • 思考→行動の1セットで考えよう
  • 結局はあなたの行動次第なんだ

 

最初に述べましたが、僕なりの自己解釈が盛大に盛り込まれております。なので、「いや、全然ちゃうやろ」となる方も少なからずいると思いますが、僕はこれは捉え方が大事なのではないかと考えているため、大目に見ていただけたらと思います。

 

よっしゃ!

明日からモテてやるぜ!

おっと…

彼女欲しいから女の子と会話して仲良くなるぜ!

 

今日は、この辺で。

 

(追記)

リンク貼るの忘れました。

幸運は自ら掴む!「引き寄せの法則」の効果がすごい - NAVER まとめ

引き寄せの法則の本質とやり方はこの1記事で完ペキ! | 未知リッチ

引き寄せの法則の種明かし|効果を最大限にする心理学講座

 【引き寄せの法則】心理学NLPに学ぶ「効果的な10の鍵」と良い流れに乗る方法

以上です。失礼しました。

この辺で。