ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

2017年下半期突入してた

こんにちは、ぽめcです。

 

暑い

 

なんだこりゃ。暑すぎる。

地球が夏を感じさせに全力を出しているようです。思えばもう7月。2016年も半分終わったんですね。

「今年も半分終わった〜」「はやい〜」とTwitterが騒がしくなるのは毎年の恒例行事なのですが、あれですよね。

4月から年度が変わって新生活が始まるから早く感じるってだけですよね。なにせ新年度から3ヶ月しか経っていないんですから。

「年度」と「年」の2つがあるからそう感じるんです。だから本当は10月に「半分終わった」「はやい」と思うのが『本当に早いと感じている』ということになるんじゃないかなと思います。

 

…。

 

こういう暑苦しい日にだけ「地球温暖化がー」と言う僕ですが、今年は梅雨を感じさせる事が全然ないまま夏を迎えた気がしてなりません。本当に異常な気がする。

当分はこの暑さと闘いながら寝なくてはならないのか…夏は嫌いだ。

 

今日は、この辺で。