ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

人の好きなことを笑うな

こんにちは、ぽめcです。

 

乃木坂の握手会があったそうです。友人が嬉しそうに、楽しそうに語っていました。僕は乃木坂に、というよりアイドルにあまり興味が無いのですが乃木坂というアイドルがいることくらいは知ってます。

握手会がいつ行われたのかは聞いていませんが、「乃木坂 握手会」でググると6月25日に千葉でやっていたらしい。恐らくこれに行ったのかな。

 

今日、歌番組で乃木坂が出ていたのでこの話を思い出し、「そういえば、友達が握手会に行ったって言ってたな」と誰に言うでもなくつぶやきました。

僕は実家暮らしで、母親がそこにいたのですが、母親は「やぁだぁ~」と何か汚物を見た時のような声で、笑いました。

 

とてもとても不快でした。

 

この人にどんな資格があって笑うのでしょうか。

 

先に述べたように、僕はアイドルにあまり興味がありません。グループ名を知っているくらいです。じゃあ、自分の興味がないものを排斥するのは、それは違うんじゃないでしょうか。

 

その人だって、いや、誰だって好きなものを「みんなに理解してほしいから」好きになったわけじゃなくて。

自分の好きは他人の嫌いかもしれないこともそりゃありますよ。

 

でもさ、嫌いだからってそれをそうやって表現する必要はないんじゃないかな。

 

僕だってアニメが好きだし、漫画が好きだし、ゲームが好きだけど。

別にそれを理解されなくたっていいからさ、

そうやって排除しようとしないでよ。

 

歩み寄ってもらいたくて好きになったわけじゃないんだよ。

 

 

僕はこんな人になりたくないと改めて思った日でした。

 

衝動的に書きなぐりました。読みにくかったらごめんなさい。

 

今日は、この辺で。