ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

記事に書く事が無い人に見てほしい!!!

こんにちは、ぽめcです。

 

僕は考えていました、、、

 

どうしたら今よりもアクセスが増えるのか、、、

 

あーでもないこーでもないと考えました。

 

そして、何も浮かびませんでした。

いや、こんなもんですから。

 

いつのまにか寝ていて、もうこんな時間(19時→22時)になっていました。

「しゃあない」と記事を書こうとしたとき、

 

思いついた!!!

 

僕を紹介しませんか?

毎日記事を書いていると、何かがあった日はそのことを書けば1記事になりますが、人生そんなにイベントがぎゅうぎゅう詰まっているわけでもないので、そのまま過ごしていればいつか必ず「何もなかった日」がやってきます。最初のうちはそれに対処することは簡単ですが(それでも本当は記事にしようとは思っていなかったり、その場しのぎの記事になってしまったり…)、そんな人でも必ずどこかでストックが無くなります。

そんな時、いわゆる"おやすみ回"にすることは簡単ですし、「今日はお休みします」という言葉だけでも更新したことになり、「う~ん、活動終了!w」と、心が一気に楽になるでしょう。

 

そんな人達に僕はある提案をいたします

 

僕の事を、あなたのブログで紹介しませんか?

 

僕はこれは画期的で今までにない発想だと思います。

 

「僕のブログを紹介する」ことが記事になる!

「記事を書かねばならないけど、書くことがない」が、「記事をおろそかにするのはもったいない」と感じ、書く気はある」という人向けの提案だと思います。

 

普通、こういった場合には寄稿依頼で記事を代理で書いてもらうというのが「しっかりとした記事を作る」と言う点で一番良い選択になると思います。しかし代理で書いてもらうにはお金が絡んだりするでしょう。そもそも「書いて!」って言ってすぐに「おけ!やるわw」なんてなるんですか?それに依頼してすぐ記事ができるわけでもないだろうし、そうなったらもう間に合わないですよね。依頼したことないので適当なこと言ってるかもです。

 

となると、あとはもうおやすみ記事を書くしか…

 

ここで僕の(ブログの)出番ですよ。

 

メリットとか

 

僕のブログを紹介することによって、あなたにはこんな利点があります。(理由は後述)

  •  記事が書ける
  • お金がかからない
  • 僕のブログやTwitterからのアクセス者がいる

 

あなたが僕のブログを紹介すると、こんな利点があります。(理由は後述)

  • あなたのブログからのアクセス者がいる
  • 僕のブログがよりたくさんの人に知ってもらえる
  • 僕も記事を書ける

 

理由

 記事が書ける

「僕のブログを紹介する」という目的ができますから、それに沿って記事を書くことができます。

 

お金がかからない

僕のブログを紹介してもらえるのに、なぜ僕がお金を取るんですか?

僕にとっては紹介されたことが「記事ネタを提供した」最大の返礼となります。

 

僕のブログやTwitterからのアクセス者がいる

僕のブログを紹介してくださったら、もちろん僕の方でも「この方が紹介してくださいました」という旨を発信します。あなたのブログのリンクを載せるからですが、それについてはまた後述します。

 

あなたのブログからのアクセス者がいる

あなたが僕のブログを紹介してくれたおかげで、あなたの読者様がこちらに流れ込む可能性があります。

 

僕のブログがよりたくさんの人に知ってもらえる

もし流れ込むところまでいかなくとも、僕のブログがあることを多くの人に知ってもらえます。

 

僕も記事を書ける

僕のブログを紹介してもらえたら、必ず僕の方でもあなたの事について触れます。そのため、僕のブログを読んでくださった方があなたのブログに流れる可能性があります。

 

 

以上が理由です。win-winだと思いませんか。

 

お願いしたいこと

僕のブログを紹介するにあたって、いくつかお願いしたいことがあります。

 

「僕のブログを紹介するよ」という報告が欲しいです。僕の知らないところで勝手に進んでいて、万が一何かが起きたら双方めんどくさくなる事態になる可能性もなくはないので、一言声をかけてください。僕には断る理由がないので、必ず了承の返事をします。なので、一声かけたら僕の了承を待たずに記事を作成しても構いません。

 

「僕のブログを紹介したよ」という報告が欲しいです。そうしないと僕が「この人に紹介されました」という旨を発信できなくなります。

 

僕のブログの読者登録をお願いしたいです。もちろんしなくても構いません。こうやって出会ったのも何かの縁ですし、よろしければ繋がりませんかということです。もちろん読者登録してくださったら僕も登録します。

 

以上3つがお願いしたいことです。

 

連絡手段は問いません。と言っても、ブログのコメントTwitterのリプ・DMくらいしかないと思いますが。

 

@

僕のTwitterアカウントです。よろしければお使いください。

 

自己紹介

 

僕のブログを紹介する際に、僕の事について触れると思うので、自己紹介します。これをコピペすれば自己紹介は終わり、という算段です。

 

こんにちは、ぽめcです。

僕は日常や漫画・ゲーム・音楽などなど、様々なことに対しての僕の思いを書いている「ぽめcの脳内を晒す場所」という雑記ブログを書いています。大学生ですが、身バレ防止のため年齢は明かしていません。僕の周りからの評価というものを望んでいないので、身内や友人にも全く話していません。

 

なんてかしこまった言い方をしましたが、普段は鼻ほじりながらだらだら記事を書いています。

最近はEWI4000sという電子管楽器、ウインドシンセサイザーを吹くことにハマっています。

ブログは、いつもはやらないようなことに挑戦したくなって、「ブログ書いてみるか~」みたいなノリで始めました。それが今なお続いていることに自分でもびっくりです。

 

こんな僕ですが、よろしくお願いします。

 

 

以上です。

これを引用して貼り付けちゃえば、負担がだいぶ減ると思います。

f:id:PoMec:20170620232254j:plain

僕のプロフィール画像です。使う機会があったら使ってください。

 

まとめ

これで僕の言いたいことは以上なので、軽いまとめです。

  • 書くことがないなら僕のブログを紹介しよう!
  • 僕もあなたもメリットいっぱい!
  • 紹介したい人は一言声かけお願いします!

3行で本質が書き終わった、、、

 

@

もう一度貼っておきます。よろしければお使いください。

 

紹介してくれる方、待ってます!

 

今日は、この辺で。