ぽめcの脳内を晒す場所

ぽめcの脳内を晒す場所

僕の頭の中をのぞいてみませんか

機械に支配された世の中

こんにちは、ぽめcです。

 

駅には「Kiosk」のような小型の売店があったりしますよね。僕が使っている電車の途中駅にもそういうのがあります。

それにしても「Kiosk」ってキオスクなのかキヨスクなのか….どっちなのでしょうか。まず人類が解決すべき問題はここにあると思います。

 

そんな売店が見るも無残な姿になっていました。

f:id:PoMec:20170618222754j:image

ファミマになっていました。

果たしてこれをファミマと呼んでいいのかは謎ですが、看板がある以上これは誰がなんと言おうとファミマなのです。

 

今の時代はもうコンビニですら人手を必要としなくなったんですね。たまに補充するだけでコンビニの運営ができちゃいます。

こうして人を必要とする仕事が無くなり、機械の奴隷と化すのですね。

 

そう考えると接客業というのは必ずしも接客する必要がないのかもしれません。機械のメンテナンス要員さえいれば良いのか。

映画のチケット発券機とかもそうですよね。受付の人に「○○を○枚」とか言わずにただ画面を操作すればいいだけですから。

 

そのうち人間がやるべきことが無くなるな。

 

機械に支配される日もそう遠くはなさそうだ。

 

今日は、この辺で。